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Switch版『リンクの目覚め』:ゲームボーイタイトルは26年後も持ちこたえるのか?

1993 年のゲームボーイの Switch リメイクは実際に動作するのでしょうか?私が経験した E3 ショーフロアのデモに基づくと、答えは次のとおりです。
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1993 年のゲームボーイの Switch リメイクは実際に動作するのでしょうか?私が体験した E3 ショーフロアのデモに基づくと、答えは断固として「はい」です。これは、元のデザインがどれほど優れていたかによる部分もあります。スマートなオーバーワールドのデザイン、やりがいのあるダンジョン、ゲームボーイを押し出すビジュアルの組み合わせにより、オリジナルは真のクラシックであることが保証されました。まだ 8 ビット エクスペリエンスに近いものの、このポータブル版は、スーパー NES の兄貴分と互角のゼルダ ゲームを提供することに成功しました。新しい Switch バージョンは非常に美しく見えます。

任天堂は再び、3DS での 2 つの N64 リメイクを担当したスタジオである Grezzo と提携しました。そしてすぐに印象に残ったのは、新しい Switch ゲームがゲームボーイのオリジナルにどれだけ忠実であるかということです。リンクの目覚めを初めて起動すると、美しくアニメーション化されたイントロダクションが表示されます。このビデオ シーケンスは、オリジナルのゲームボーイのイントロに非常に近いものです。最終的にアニメーションは終了し、ゲームはエンジン内のグラフィックスに切り替わり、ソフト フォーカスの被写界深度と砂浜に打ち寄せる水のあるビーチの美しいシーンが表示されます。そしてまた、元のシーンの内容がほぼ完璧に再現されます。

これで舞台は整いました。最新の 3D グラフィックス レンダリングが行われますが、実際には、これがリンクの目覚めです。アイテム、道、草、キャラクターのデザインと配置​​は、ゲームボーイとスイッチですべて一貫しています。私が本当に気に入っているディテールには、ゲームボーイと同じように 2 つずつペアで描かれている花が含まれます。一方、木々はトラックと同じデザインで積み重ねられた外観を保持しています。オリジナル版では、ブロック状のシーンに生命感を加えるために所々に蝶が追加されており、これらも再現されています。その後、オリジナルのゲームボーイのプレゼンテーションを思い出させる砂のテクスチャを含むビーチが見つかります。

最も重要なプレゼンテーションの変更は、元の NES ゲームをより思い出させるゲームボーイ ゲームの画面ごとのアプローチとは対照的に、適切なスクロールが追加されたことです。しかしそれを超えて、Grezzo と任天堂はオリジナルの 2D 世界の 3D バージョンで信頼性と魅力の両方をうまく表現できたという感覚があります。
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