ゲーム業界に変化が起きています。それはアクセシビリティ革命と呼ばれています。 …の認識と応用
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ゲーム業界に変化が起きています。それはアクセシビリティ革命と呼ばれています。ゲームにおけるアクセシビリティの認識と応用は飛躍的に増加しました。世界中の開発者は、誰もがプレイしたいゲームをプレイできる包括的な聖域を作るために、この隠れた分野に長い間待ち望まれていた冒険を行っています。
10 月 22 日にパリで開催された GA Conference EU 2018 では、情熱的な障害のあるゲーマーと開発者が集まり、アクセシビリティの現在と将来の状態について話し合いました。最初の 2 つの GA カンファレンスは米国で開催されました。 2018 年にパリに拠点を移したことで、大西洋を越えることができなかった講演者に、ヨーロッパで行われている優れた取り組みに光を当てる機会が得られました。行ってすべてを自分の目で見るのが待ちきれませんでした。
アクセシビリティはゲーム業界のあらゆる分野で注目を集めているため、開発者はベスト プラクティスを維持するために参加しています。 2018 年のカンファレンスでは、あらゆる分野のトピックをカバーする貴重な教育的な講演が行われ、障害のあるゲーマーである私にとってさえ目を見張るような講演もいくつかありました。私は一人じゃない。開発者は、業界をより包括的な空間にするというアイデアに完全に結びつくために、適切な知識を持ってアクセシビリティ機能を設計できるように、変化や新しいアイデアを受け入れる必要があります。
素晴らしいセッションがたくさんありました。ソニーの上級研究員であるマーク・フレンド氏は、ヨーロッパのプレイステーションがどのようにアクセシビリティを促進し、それをゲームに組み込んでいるのかを探る講演を行った。しかし、彼は話すだけでなく聞くためにそこにいました。 「障害のあるゲーマーに会って、彼らの話を聞き、彼らが直面している課題についてより深く理解できるのも素晴らしいことです。」と彼は言いました。