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青函連絡船:日本の 2 つの島を結ぶ世界最長の水中トンネルを発見

毎日少なくとも 50 本の貨物列車と 30 本の新幹線が通行するこの建設について詳しく見る
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1988 年 3 月 13 日、日本は最大の都市モビリティ プロジェクトの 1 つである青函を開始しました。長さは 53.85 キロメートルで、この種の水中建設のカテゴリーでは世界最大の建造物とみなされます。

青函トンネルは、本州と北海道を結び、広大な水域で隔てられた地域を結びつけることを目的として建設されました。このため、最初の区間は 23.3 キロメートルの海底を走り、残りのルートは海の上にあり、一連の橋を渡ります。

このトンネルのもう 1 つの記録は、世界で 2 番目に大きい鉄道建設であることです。現時点では、青函トンネルはスイスアルプスに位置する全長57キロメートルのに次ぐ第2位である。

青函トンネルの建設のアイデアは、日本の鉄道網のインフラを改善するための一連の研究の後に生まれました。決定的な瞬間は、1954 年にハリケーン マリーが日本を襲い、津軽海峡を渡っていたフェリー 5 隻が沈没したときに起こりました。その結果、1,430人が命を落とし、国はより安全な代替手段を探すことを余儀なくされた。
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